2009年06月17日

育児休業から復帰したら降格・減給、コナミを女性が提訴

 ゲームソフト制作会社「コナミデジタルエンタテインメント」(東京)の社員関口陽子さん(36)が、「育児休業から復帰したら、不当に降格・減給された」として、同社を相手取り、育休前の処遇が受けられる地位にあることの確認などを求める訴訟を16日、東京地裁に起こした。


コナミってダメ会社なの?
でも、訴えるほどのことなのか疑問。

社内で解決で解決できないから訴えたのか、
ほかにも前例があるからなのか。

いずれにしてもコナミ側の育児と仕事に対する
考え方に問題ありなのかと思ってしまう。



さて、オメガが気になる今日この頃。
ダブルイーグルってどうかな。
オメガ コンステレーション メンズ
オメガ コンステレーション クロノメーター
オメガ コンステレーション 12角






タグ :コナミ


Posted by ka9ni at 07:58

削除
育児休業から復帰したら降格・減給、コナミを女性が提訴